オーナー様へ

アスターでは賃貸住宅満室経営を目指しまして、家賃設定から入居者募集・契約・クレーム対応・家賃集計業務・トラブルの解決・リフォーム・解約手続業務・敷金精算など、オーナー様が安心して頂ける、適切なアドバイスをさせて頂いております。

お気軽に賃貸住宅の経営が出来ますように、オーナー様のご負担を減らすお手伝いをさせて頂きます。

入居者募集

インターネットを利用しての宣伝や無料賃貸雑誌、冊子などを積極的に活用し集客活動を行っております。

個人のお客様の他、不動産業者間でも情報を公開し幅広く、多くのお客様へオーナー様の物件を知って頂く事が可能です。

家賃管理

オーナー様に代わり、入居者から賃料等集金し、毎月あらかじめ決められた日までにオーナー様のお口座にお振り込み致します。

賃料明細書は直接お届けするか、ご郵送させて頂きます。

賃料の滞納、その他契約違反者がある場合それに対する催告、法定手続きの助言、弁護士の紹介、連絡などオーナー様に安心して頂けるよう努めて参ります。

建物運営業務

建物管理
定期的な清掃による共用部分、屋外部分の清掃。敷地内にある植栽管理及び除草。定期巡回による建物保全管理を行います。(電気設備、エレベーター設備など)
共用灯の電気などの電球切れがある場合は交換作業も実施します。
クレーム対応
入居者からのご連絡はすべて当社アスターが窓口となり対応致します。
内容の把握・手配・作業などを行い、緊急の場合も適切に判断し迅速に対応させて頂きます。
更新の手続き
契約中のお客様が更新の時期に近づきましたら、お客様へのご連絡、契約更新手続きを行います。
解約の手続き
入居中のお客様からの解約の受付、その後の立会、部屋鍵の返却を行います。
敷金清算業務
お客様退室後、リフォームの手配を行います。
リフォーム完了後、オーナー様と入居者様の負担割合に応じて精算から返金までの業務をお任せ頂きます。